PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

チョコビ

チョコビとは「クレヨンしんちゃん」に登場するお菓子。
原作では最初 コアラのマーチだったが、
途中から チョコビ というオリジナルのお菓子に変わった。
チョコビが六角形なのはコアラのマーチの名残かもしれない。

クレヨンしんちゃん人気に伴い、何年か前にチョコビが発売されたことがる。
しかしそのチョコビ、全くチョコビの形をしていなかった。
しかもチョコビ(チョコビスケット)と名をつけていながら、
チョコ味のラムネだったのだ・・・。
これは完全に失敗だったと思われる。
最近になってまた新たなチョコビが発売された。
これもチョコビの形をしていなかったが辛うじてビスケットであった。
しかしなぜかメロン味であった


いままでなぜきちんと再現しないのかと不思議に思っていたところ
今になってやっと再現チョコビが発売された!

IMGP7197.jpg

これだよ!この形、色!そしてこの落書きのような怪獣の絵!
中身ももちろん星型
中にチョコが入ってるタイプではなかったが、
あっさりしてて美味しかったゾ

IMGP7199.jpg


| 名称未設定_0 | 07:14 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

