PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

Jガーデンお礼

ご挨拶が遅れて申し訳ありません。
Jガーデン無事終了しました。
当サークルにお越しくださった皆様ありがとうございました!
またお手紙や差し入れを下さった方ありがとうございます!
お手紙は何度も読んでモチベーションを上げさせていただいてます。
スケブも全てお受けしたいのですが、いかんせん作業が遅いもので…;

今回は一人参加の予定でしたが、大阪から仕事で友達が来てたので
隣に座ってもらい楽しいひとときを過ごせました。
ここからちょっと暗い話になりますが…
重い話はちょっと苦手だ~という人は読まないでね。
書くか書くまいか迷ったが、今日は酉の市でなんだかいろいろ思い出すんで…






9月に私の一番親しい友人が亡くなりました。
長年一緒に漫画を描いてきました。
いろいろ相談しながら描いてたので手伝うというより一緒に描いてたに近いです。
イベントもずっと合体で取ってました。
大阪の友達が仕事でこっちにくるなんて初めてのことだったので
「面倒見のいい人だから寂しくないようにって呼んだのかね…」なんて言ってました。
本当に急なことで「はい今日から一生会えないし、話もできませんよ」
と言われても理解できないし信じられないですよ。
うじうじ書き続けそうなんでこのへんでやめておきますが…
世の中辛い事がいろいろあるけど、大切な人がそばで生きててくれるだけで十分幸せなんだね。

あ、あと最近「分かる!」って共感する言葉がすごく好きです。
ほとんどの人が小首をかしげるようなことでも、大概「分かる分かる」と言う人だったからな…。
「どうかな~?」も大事だけど、「分かる!」って安心するよね。

| 名称未設定_0 | 11:54 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

