PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

事件の一報を聞いてからずっと、なんだか夢の中の出来事のようで
まるで実感が湧きませんでした。
できればしばらく現実逃避していたいです。

たぶん一番好きな漫画だったと思います。
飽きっぽい私が15年以上ファンやってるんだから。
クレヨンしんちゃんと同じ雑誌に載れるという理由だけで
まんがタウンで描かせていただきました。

初めて編集の増尾さんに会ったときは感動のあまり
「ラベンダー増尾ですか!?」と呼び捨てにしてしまいました。
増尾さんはラベンダー色のスーツは持っていないそうですが
臼井先生とお会いした時、変な色の服を着ていて
「その服すごい色ですね。」とかなり興味津々だったそうです。
その辺からラベンダー色のスーツを着た男というキャラになったんじゃないでしょうか・・・と。
ちなみに今の編集長さんは「ホームパーティー」の人です。
こういう話を聞くと本当に好奇心旺盛な方だったんだな・・・と思います。
本当にやりきれません。
諦めきれん。
山なんかみんな砕けてしまえ!山は悪くないけど・・・。

原作の細かいギャグが本当に好きで隅から隅まで何度も読んでました。
公園や建物の名前、布団や小物の柄、読んでる本のタイトルなどのネーミングセンス
もちろん台詞のセンスも本当に天才的でした。
これから新作が読めないと思うと本当に泣けてきます。

臼井先生のご冥福を心よりお祈りいたします。

しんちゃんは永遠ですよ。
これからもまんがタウンの看板でいて欲しいものです。

| 名称未設定_0 | 22:14 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

初めまして!コメントしてもいいですか?

私もまだ夢の中にいるようで…夢であってほしいです。しんちゃんは小さい頃から大好きで、大学生となった今でも本屋で新刊を見つけると心を踊らせて即買いしてました。本当に話そのものだけではなく細かいとこ(店や本の名前など)も面白くて、笑いをこらえれないのでしんちゃんは公の場では読めませんでした…。

少女漫画が苦手でギャグ漫画好きの私には本当にしんちゃんは神です。もう新作が読めないのは辛いなんてもんじゃないですが、しんちゃんは永遠ですね!これからも大好きです。

増尾さん…顔はくどいけど性格はさっぱりしてるあの方ですね!私も会ってみたいです…

長文失礼しました

| ゆき | 2009/09/23 16:23 | URL | ≫ EDIT

No title

初めてコメントさせていただきます。

しんちゃんが始まったとき、自分は小学生でした。共に育ったような気持ちで、いつの間にかみさえさんと年が近くなり・・

原作も続きが気になる所がまだたくさんあったのに・・

アニメを見るのが難しくなっても、原作はかかせなくて。

本当に大好きです。

| kuro | 2009/09/23 19:36 | URL |

Re: タイトルなし

はじめまして、ゆき様。

ゆきさんはしんちゃんと共に育ったんですね。
私のドラえもんみたいなもんでしょうか。

なんとなく身近な存在に感じてたけど、ゆきさんのように「小さい頃から」なんて話を聞くと
本当に国民的な名作だったんだな・・・と実感します。

不謹慎なのかもしれないが「諦めきれない」
この言葉しか出てこないのです。
どうしようもないんですが・・・。


増尾さん「顔はくどいけど性格さっぱりナイスガイ」の人です。
結構似てましたよ。
本当にキャラ作りがうまい!
これからもしんちゃんからいろいろ勉強させてもらいます。




| まりお | 2009/09/25 11:26 | URL |

Re: No title

はじめましてkuro様
長いことお返事しなくて申し訳ないです。
今月号のしんちゃんも面白かったです。
面白いがゆえに泣ける・・・。

> いつの間にかみさえさんと年が近くなり・・
私はとっくに越えましたよe-263
ちょっと切なかったです。
昔はみさえがおばさん呼ばわりされてるのを笑ってたけど
今はみさえが羨ましい・・・まだ20代じゃない。

原作「~編」とかあったりして、結構続いてたりするんですよね・・・。
残念です。

私も大好きです。
この先もドラえもんやサザエさんのように末永く愛され続けて欲しいです。


| まりお | 2009/10/07 22:38 | URL |

No title

お久しぶりです。。
私も今だにショックで残念でなりません・・・
元々はしんちゃんのファンでまんがタウンを買い始め、三色だんごにも出会えました。時々出るしんちゃんでのコラボ作品も大好きで、、、山田先生もずっとファンだったんですね。
ホームパーティの担当さん、テニスも好きなってマンガの中でもほのぼのしてていろんな小ネタが大好きです。
12月までのタウン、その後がどうなってしまうのか気になりますが、山田先生の作品も大好きなので応援してます!!

| akko | 2009/10/21 16:56 | URL | ≫ EDIT

No title

akko様、お返事が遅くなってしまい申し訳ありません。
先日「臼井先生の思い出を語る会」に参列してきました。
臼井先生を誰もが「温厚な人柄で普通の人」と言うところが、
私のイメージしてた先生そのものでした。
ちょっと毒のあるキャラ(失礼。でもホントだよねv-205)を描く人に限って
本人は温厚で腰が低かったりするんですよ。

原監督がBALLADの製作発表で臼井先生とお会いした時の話がとても感動的でした。
臼井先生との会話も面白かったのですが、最後に臼井先生が
「ちょっとその辺ブラブラしてきます」
と言って立ち去ったそうですが、そのままお会いすることができず
それが最後の言葉になったそうです。
原監督は「臼井先生はどっかでブラブラしているんだろうな・・・という感覚」という言葉になんだかものすごい感動してしまいました。

なんだかネットでびっくりニュースもありましたが(あれは本当なんだろうか・・・)まだ聞いてない。
あたしゃいっそ再録でもいいと思うんですけどね・・・。そういうわけにもいかないのかな・・・。

コメント返しというよりただの日記になってしまいましたが
しんちゃんファン同士これからも見守っていきましょう。

| まりお | 2009/12/31 19:40 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

