PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

なんと・・・

緑内障になってしまいました。
早期に治療したので失明の危機は免れましたが
仕事してたらだんだん目の前が白くなっていくので
なんだなんだ!?とびっくらこきましたよ。
昔から左の目がゴリゴリすんな~とは思ってたんですが
(緑内障は目ん玉がだんだん硬くなっていくらしい)
右の眼圧が10に比べ左が40もあった。
今薬で眼圧を下げてるのですが、この薬飲むと
めちゃくちゃ眠くなるんですよ
しかもデッカイ!

でも悪いことの後にはきっといい事がある!って、
この前階段落ちたときにも思ったんだけどな・・・。
まあ失明しなくてよかった。と思おう。
ただ、視力がガクンと落ちてしまうこともあるらしく今から心配だ

| 名称未設定_0 | 01:27 | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

No title

先生、こんにちはです。

白内障は年を取ると誰でもなりつつあって、今は簡単な手術で治ると聞いていますが、緑内障は大変なんですよね。
まんが家の先生にとって目は本当に大切なので、大事にならずに済んだようで良かったです。
おかしいなと感じたらすぐに病院に行ったほうが良いのでしょうね。

悪いことの後に良いことはきっとあります。
ぜひ今度は良いことも教えてくださいね☆

| まー | 2009/06/04 14:40 | URL | ≫ EDIT

No title

まー様 こんばんは。
コメントありがとうございます。

たぶん完治はしないんでしょうね・・・e-441緑内障。
眼圧の変化が激しいため、この先もコントロールしていかないと
いけないようです。
めんどくさいけど、目は命なんで気をつけていきたいと思います。

ご心配をおかけして申し訳ないです。
今度はいい報告が・・・できたらいいね~。
人事か。

| まりお | 2009/06/07 01:43 | URL | ≫ EDIT

お大事に

お久しぶりです。先日はBBSの返信ありがとうございました!
緑内障、大変でしたね・・・これからもたくさん作品を発表していただかなくちゃならないのに!そのためにも治療に専念して養生してくださいね~

| ぽん | 2009/06/08 00:41 | URL |

No title

ご無沙汰してます。
大変でしたね(>_<) 緑内障は目玉が硬くなるんですか・・・
辛いと思いますが大事に至らず本当に良かったです。
私も先生のまんがを楽しみにしていますので、早く回復されるようお祈りしてます。

| AKKO | 2009/06/08 09:24 | URL |

No title

ぽん様
メッセージありがとうございます。
ご心配おかけして申し訳ないです。
今のところ視野に異常はないようなのでひとまず安心ですがe-351
ブルーベリーでも食べて養生します。

| まりお | 2009/06/09 15:47 | URL | ≫ EDIT

AKKO様

メッセージありがとうございます。
目玉が硬くなるというか・・まあ硬いんでしょうね。
ただその自覚症状はほとんどありません。
下をず~っと見てると、急激に眼圧が上がることもあるみたいなんで(緑内障じゃなくても)一度大学病院で検査してもらおうかと思ってます。
もしかしたら一過性のものかもしれない・・・v-421
と望みを託してみる。

| まりお | 2009/06/09 15:53 | URL | ≫ EDIT

心配です

眼は本当に大事ですよね
わたしはただの近眼&軽い乱視ですが、超近眼なので、眼は大事にしないとな・・・と思ってますが、今日も仕事中に四コマ雑誌立ち読み1時間くらいしてしまいました。

やめられないとまらない


脱線しましたが、本当に眼は大事なので、気を付けてくださいね。

どう気をつけたらいいかわかりませんが、そんな感じでよろしくお願いします。

| akabaneema | 2009/06/12 00:01 | URL | ≫ EDIT

akabaneema様

コメントありがとうございます。
ご心配おかけします。
私も近眼乱視なんですがコンタクトやメガネをかけて原稿を描くと
なぜか気持ち悪くなるe-447ので、気合で裸眼です。
そろそろメガネ作り直さなきゃな・・・。
もしかして気合で裸眼がいけなかったのか・・・?
とにかく症状が進まないように気をつけますe-263

| まりお | 2009/06/26 04:04 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

