PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ちょっと寂しいお知らせ

長いこと続けていた「バカ女の祭典」ですが、あと2,3回を持ちまして
終わらせることになりました。
コミックスが途中から出なくなっても、思い入れのある作品だったので
続けるつもりでいましたが、
まあ、見てわかるとおり雑誌の方でも人気がなくなってきましたので
忘れ去られた頃に終わらせるより、まだ覚えていただいてる間に
終わらせた方がいいかな・・・と思いまして。
島崎は友人がモデルというのもあって、とても思い入れのあるキャラでした。
もう描けなくなるのは非常に寂しいのですがいたしかたありません
今まで応援してくださった皆様ありがとうございました
ちゃんと形にできなかった自分の不甲斐なさに
情けなくてぶん殴りたいところですが、
殴ってもバカが進行するだけなので殴りません。
ハッもしかして殴って死線をさ迷えば、何かが開花するかも…
いや、やはりバカが進行するだけだ
次回作はどうするか・・・・考え中です。
正直昨今の4コマ萌・癒・泣ブームのどれにも乗れてない自分は
4コマに向いてないんじゃないかと・・・・。と今さら気づきまして・・・。
まあ負け犬の遠吠えですね
一つの畑でうまく育たなきゃどの畑行っても同じなんですよ。
仕事があるだけ良しとしよう。

というわけであと少しですがお付き合いください。
ちゃんと終わらせられるか不安だぜ。
ソードバスターヤマトみたいになりそうなんだぜ。






| コミック | 06:36 | comments:22 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

残念です

非常に残念です。
彼女らの最期が気になります。なんにもならないような気もしますが。
わたしも毛穴が画面いっぱいにうつるように
精進いたします。(でも今はしわとか写るのでやですね)

| ファンその1 | 2008/01/29 15:56 | URL | ≫ EDIT

この作品は読んだことがありませんが

めちゃめちゃ4コマ向いてますよ、少なくとも個人的にはこれだけ笑える漫画を書く作家はいません。4コマ雑誌に一つも「すごく笑える作品」が無いと買いませんし。

| タリス | 2008/01/30 18:05 | URL |

ファンその一さま

コメントありがとうございます。
「なんにもならないような気がしますが」
う~ん。すばらしい読みだ。
今見たら結構せつない日記で自分でも引きました。←おいe-262
あと少し続きますので最後までお付き合いいただけたら光栄ですe-466

| まりお | 2008/02/02 07:40 | URL | ≫ EDIT

。・゚・(ノД`)・゚・。

まりお先生、ご無沙汰しています。
5月にコメントさせて頂いて以来、
完全にロムに徹してこっそりとお邪魔していたぇめです(^人^;)
その節はご丁寧にレスまで頂戴しありがとうございました。

『バカ女』とうとう終了してしまうんですね・・・。
非常に残念で残念で信じられない思いです。・゚・(ノД`)・゚・。
以前も申しました通り、私はコミック派なので途中からのネタを読めないままでした。
このまま読めないままなんて哀し過ぎる!

何とかします!←どうやって?w

先生?「人気がなくなって」なんて仰らないで下さい!
バカ女ファンはたくさんいると思います!
ナゼか私のブログにまで「バカ女の祭典」と検索してご訪問下さる方もいらっしゃるくらいですからw

まりお先生の作品は、今後もずっと読ませて頂くつもりですが、
バカ女は特別好きな作品なだけに、本当に本当に哀しいです。

でもまりお先生ご自身が、一番悲しんでらっしゃるんですよね。
ここでダダこねてもしょうがないですね、ゴメンナサイ・・・。
長い間の連載、お疲れ様でした!

今後も応援しています♪

| ぇめ | 2008/02/05 18:03 | URL | ≫ EDIT

ついにこの時が

ついにこの時が来てしまったんだね。
最新号を読んでなんか終わりに向かってるような気がしていたんだけど。
当然自分にとっても大いに思い入れのある作品だから本当に寂しいよね。
自分が漫画キャラになるという快感を味わえたこと、本当に感謝してます。この作品を通じて出会えた人もいます。
ほんとにほんとに良い思い出。
単行本に収録されてない分もDL販売だけでも芳文社さんなんとかなりませんかね?

| ひっだーかー | 2008/02/13 22:31 | URL | ≫ EDIT

向いてます

先生の4コマを読んで、「この人は天才だわ!」と感動したワタクシですので、
「向いてない」というお言葉にはたまげました。

向いてると思いますー。

先生の作品、これからも楽しみにしてます。

どうかマイペースで頑張ってくださいませ。

| ことり | 2008/02/14 18:23 | URL |

タリスさま

コメントとメールありがとうございます。
関東は現在死ぬほど寒いのですが、そちらはどうでしょうか?
ちなみに漫画の方言は北九州です。
たぶん読んだら「んな事言わんよ」と笑うかもしれませんね~。
コミックスは夏に出る予定ですが、
BLなのでもし読まれる場合は、ご注意ください(笑)あ、でも立ち読みできないから注意も何もできないか。

| まりお | 2008/02/15 05:57 | URL | ≫ EDIT

ぇめさま

お久しぶりですぇめさま。
コメントありがとうございます。
それと、はげましのお言葉ありがとうございます。
ちょっとグチっぽくなってしまって申し訳ないです(笑)
こんなに私の漫画を楽しみにしていただいている方がいると思うと、描いててよかったな~とちょっと感動しますv-406
バカ女を応援していただき本当にありがとうございます。これからもよろしくお願いします!
バカ女の祭典4巻以降の作品はなんとか読めるようにするつもりです。
たぶん←おいe-262

| まりお | 2008/02/15 06:16 | URL | ≫ EDIT

日高くんへ

久しぶりe-320BBSのコメント放置プレイしてごめんなさい。
最後に日高くん描けるようがんばります。
忘れてなければ・・・・e-277
あ、昨日はバレンタインだったね。
どうだった?聞くな?いや、もしかしたらって思ってさ~。
とりあえず気持ちだけあげます。はいv-376
おでんじゃん!

| まりお | 2008/02/15 06:24 | URL | ≫ EDIT

ことりさま

コメントありがとうございます。
いきなり向いてます。のタイトルに笑ってしまった。
ありがとうございます。
そう言ってもらえるとやる気が出ます(笑)
マイペース。そうですね、マイペースで
がんばります。
これからもよろしくお願いしますv-422

| まりお | 2008/02/15 06:43 | URL | ≫ EDIT

嘘だ!終わるなんて嘘だ!
ものごっつ残念ですが、最後まで楽しませて頂きますよ。もちろん。

ヤマトとなると、
「さあ来い島崎!俺はレイ子さん一筋だぞ!」
とか由未カオルが叫ぶんでしょうか?

| 砂漠ヒロ | 2008/02/15 14:21 | URL | ≫ EDIT

そんな~

バカ女の祭典1~4巻はいつ読んでも面白い宝物です。5巻が出るのを楽しみにHPを拝見していましたがまさか終わってしまうなんて・・・「4巻以降をなんとか読めるように」のくだりを支えに生きていきますのでぜひぜひお願いしますぅ~

| ぽん | 2008/02/17 00:19 | URL | ≫ EDIT

砂漠さま

いつもコメントありがとうございます!
島崎と由未カオル戦うんですか?
じゃあ島崎に「実は一回刺されただけで死ぬぞ!」と言わせないと(笑)
今まで読んでいただきありがとうございました。
なんとかがんばって終わらせますので、最後までよろしくなんだぜ!

| まりお | 2008/02/28 22:44 | URL | ≫ EDIT

ぽんさま

コメントありがとうございます。
楽しみにいて頂いてたのにホントすいませんe-330
「四巻以降」ですが、同人誌という形で出そうかと思います。
まだ交渉してるところなんでなんとも言えませんが、たぶん大丈夫だと・・・。
連載終了してからいろいろ考えたいと思います。
がんばりますv-91

| まりお | 2008/02/28 23:55 | URL | ≫ EDIT

買います!

ホントですか!コミック派の私にとってこの上ない嬉しいお知らせです!も~同人誌だろうが普通紙コピー&ホチキス止めだろうが買わせていただきますとも!楽しみにしてます~v-237

| ぽん | 2008/03/03 17:36 | URL | ≫ EDIT

バカ女の祭典、終わっちゃうんですか...。
4コマで初めて腹筋が痛くなるほど笑った作品でした。
まんがタイムオリジナルもこの作品だけを見るために買ってましたし、スタミナ天使やその他の作品を知るきっかけも与えてくれた素晴らしい漫画でした。
コンビニでつい笑ってしまって、おじさんに白い目で見られたことも...;

向いてないなんてとんでもないです。
島崎達に逢わせてくれて、本当に有難うございます。
そしてお疲れ様でした。
同人誌、楽しみにしてます。

| kazuna | 2008/03/07 21:36 | URL |

!!!!

終わっちゃうんですかぁ~~~T0T
銀座のビルによじ登る島崎さんに心を奪われて以来、大ファンでした。
あの、個性的なキャラクター達の新ネタを読めなくなるのは悲しいですが、引き続きスタミナ天使等の他の作品で応援させていただきます。
もちろん4巻以降も、楽しみにしてます^^島崎さんのお見合いの話、もぅ一度読みたいです。。。な~んてリクエストしちゃったりして^^;

ブームに乗れてないって仰ってますが、まりお先生には「笑いの神」がついてます。
外出先で噴出しそうになり、何度雑誌の中に顔を突っ込んだことか。。。(笑)
これからも、いっぱい笑わせてください。
他作品・同人誌・次回作、楽しみにしてます☆

| 紫 | 2008/03/08 03:11 | URL |

ぽんさま

ホチキス止めきついな~(笑)
じゃあ私がんばってコピーするから
ぽんさん止めてください。←おい
ちゃんとオフセットで出せるようにしますe-263

| まりお | 2008/03/13 01:32 | URL | ≫ EDIT

kazuna様

コメントありがとうございます。
コンビニで笑ってるところ見たいな~e-440
たぶんほとんどの漫画家はそれ思うことだと思います。
すごいうれしいんですよ。
ちなみに私はコンビニでギャグマンガ日和立ち読みしたけど耐えられなくて、それだけを読むためにジャンプスクエアを買った。
負けた気がした(笑)
応援ありがとうございました。
がんばりますe-282

| まりお | 2008/03/13 01:38 | URL | ≫ EDIT

紫さま

コメントありがとうございます。
銀座のビルって、ラブリーの連載第一回だったかしら?←なぜにカマ言葉・・・
なつかしいですね~・・・。
あの頃は4コマの描き方がわからなくて編集さんに「もう少し抑えて」と
リテイクされたものです。
今はあれだけ勢いのある話が描けなくなりましたね。若かったな・・・。
「笑いの神」ですか。いや~いたらマジうれしいですねv-282

次回作はちょっと時間をおくと思いますが、描くつもりです。待っていていただけたらうれしいです。
ありがとうございましたe-466

| まりお | 2008/03/13 01:51 | URL | ≫ EDIT

通りすがりですが

携帯からたまたま見てたら衝撃ニュースだったのでコメントさせていただきました。私は、まりおさんのこの作品で四コマも面白いと気づいたし、芳文社に興味を持って今度就職試験を受けみようと思っていたので非常に残念です。本当に大好きで面白い作品なので、これからも続く事を願ってます!!他本での活躍期待してます♪

| キムチ | 2008/04/07 14:34 | URL | ≫ EDIT

キムチさま

だいぶお返事するのが遅くなってしまいもうしわけありません。
コメントありがとうございます。
四コマ雑誌は私も描くまでほとんど読んでませんでした。おい!
高校時代はまんくら片手に登校してましたが(笑)
あの頃はおもしろければ何でもありなギャグ色が強い時代だったな~・・・。

就職試験てことは学生さんでしょうか?
芳文社受けたんでしょうか・・・。
もしかしたら担当さんになるかもしれませんね(笑)
コメントありがとうございました。これからもどうぞよろしくお願いします。

| まりお | 2008/05/26 01:02 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

