PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

墓参り

怒涛の原稿ラッシュをなんとか終わらせ、
長野へ墓参りへ行って来ました。
予定では7日出発でしたが、台風のバカヤローの影響で
高速は通行止め
スーパーあずさなんてどこがスーパーなんだか台風じゃなくとも止まる軟弱者なので当然止まっておりました。少しは東上線を見習え!
あいつはすごいよ!テリーマンだって止められないよ!テリーマンがひかれれば止まるけど。
しかたなく予定をずらして8日に出発しました。

場所は桜で有名な高遠町。
IMGP4185a.jpg

IMGP4180a.jpg

高遠城跡。
この周りの木は全て桜
春になると一面ピンク色になります。

高遠は最近映画化された大奥の絵島が島流しにあった土地としても知られています。
IMGP4165a.jpg

絵島囲屋敷
IMGP4170a.jpg

IMGP4168a.jpg

小さいです。本当にこんなトコに?っつーくらい小さい家です。
ちなみにこの囲屋敷、母が小さい頃は草ボーボーの状態で放置されてたそうですが、
大河の影響でにわかに大奥ブームとなりあわてて綺麗にしたそうな。
今では博物館となっております。

ついでに絵島の墓にも行ってきました。
よく観光客が間違えるそうなのですが、
手前の豪華な建造物は絵島の墓ではありません。
奥にあるちっこい墓が絵島の墓です。
IMGP4198a.jpg

IMGP4197a.jpg

絵島の像以外の石の部分。
これを作ったのはうちのおじさんだったりします。
IMGP4196a.jpg

こっちが絵島の墓。
ちなみにこの墓も草ボーボーで放置されてたそうな。
石の囲みは後から増築された物で、昔は墓石だけが
ポツンとあったそうです。
ちなみにこの囲みを作ったのが今回お線香を上げに来た
うちのおじいちゃんです。
子供の頃はおじいちゃんと一緒に墓の周りを掃除したものです。

さて大河の影響うけまくりの高遠。
私の大好物のコレがありましたよ!!
IMGP4207a.jpg


この写真顔隠すのもったいないほどいい表情してんだよな~。
IMGP4208a.jpg

この写真もすばらしいんだよ!我ながらすばらしい表情してんだよ。
「出陣!」ってなイメージで撮りました。
IMGP4214a.jpg
ていうか武田信玄って高遠あんま関係ないだろ・・・。

IMGP4187a.jpg

5年ぶりの高遠。
おばあちゃんがちとボケてたのがショックだった・・・。
私のことは覚えてたが、妹のことはすっかり忘れておりました。

高遠には温泉もあるのでぜひ桜の時期にどうでしょう
ちなみにもう予約始まってます。
温泉は美肌の湯として知られ、入ったとたんにツルツルするので
気持ちいいですよ。


おまけ
母のバッグの中
IMGP4251a.jpg

| 名称未設定_0 | 00:05 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

まりお先生と言えば顔突っ込む看板。
これは聖闘士の常識?

バカ女
奇行師島崎キター!!
この回はヤバい!コンビニで本気で吹き出しそうになりましたもの!マトモな奴がいねえ!

三色だんご
お前らなんて豆だ(泣)
市川さんが本気で可愛そうです、本当にありがとうございました(ぇ

スタミナ天使
ゲストでのエクレア復活は嬉しいです。これでコミックの売上が上がるといいですね。
そしてスタミナ天河!メス豚言い過ぎだアンタ等!地獄にニキビっ娘って(笑)

ママさん
小池さん夢叶わず・・・・
誰かが言ってました、最後に天然が勝つって。北京ダックをくすねるな(笑)ちまきを入れるな(笑)

今月のベストとして、ネギを投げつけるまりお先生の妹さんを押します。
事実は漫画より奇なり・・・・

| 砂漠ヒロ | 2007/09/23 23:08 | URL | ≫ EDIT

砂漠ヒロ様いつもコメントありがとうございます。
そしていつも返事遅くてすんませんe-263これ9月の日記だわ・・・。
看板あるところ全て顔突っ込みますよ。あたしゃ。
わたしの漫画メス豚率高いですよねv-16e-263
あと「ハゲネタ」も多いです。
そーいや今月のママさんでもメス豚言ってますv-16
うちの妹はすごいよ。
グァムでホテルのボーイとトイレのスッポン取り合ってケンカしたり、台湾でタクシーの運転手とケンカしたりともうワールドワイドですから。しかも日本語でケンカします。男だね・・・。

| まりお | 2007/11/12 23:41 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

