2007年02月 | ARCHIVE-SELECT | 2007年04月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

伊香保

今年の温泉初めは伊香保温泉でした
伊香保には私の大好物のこいつがいっぱい↓
IMGP1841.jpg
全部顔突っ込んできました。
とりあえず伊香保に来たらここの温泉饅頭は食わねば。
IMGP1852a.jpg
イニDに出てきた饅頭屋だね。
この上を少し歩くと伊香保露天風呂があります。
途中温泉水を飲める飲泉所があるんだが鉄分が強くて
めっちゃくちゃまずい!しかも生暖かい・・・
ネットの紹介でも二口は飲めないと書かれているのだが
健康大好きうちの母。
健康のためなら死ねるほどの健康オタクなうちの母は
二口どころかコップ一杯飲み干した。
その姿は周りで「まず~いまず~い」とはしゃいでいた子供たちが
静まりかえるほどだ。静まりかえるどころか釘付けだ。
ikaho2.jpg

よく見ると恐怖で瞳が震えていた。
あの目は忘れがたい・・・。

「千と千尋の神隠し」でモデルになった橋で写真を撮りました。
最初この橋が見えたので
IMGP1851.jpg
ま、まさかこれか?と家族全員ドン引きしたが
奥にちゃんとアーチ型の橋がありました。
IMGP1843.jpg
結構小さい・・・・。

私達が泊まった旅館は「岸権旅館」
伊香保には温泉かけ流しの旅館は4箇所しかないのですが
そのうちの一つです。鉄分が強いので色は茶褐色。
IMGP1866.jpg

私、人形の写真はボケるのに、被写体が食い物だとブレない。
意地汚さのたまものか?
IMGP1872.jpg

うまかった

IMGP1871.jpg
スポンサーサイト

| 名称未設定_0 | 05:42 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

生きてます

すみません。生きてます。
3月一回も日記を書かなかったようですね・・・汗
あまりにも何も書いてないので何から書いていいのか・・・。

先日一年ぶりに師匠に会いました。(亀仙人ではありません)
そこでぴったんこカン・カンで紹介された
「北国」という北海道のお料理を出してくれるお店に
食べに行きました。
予約制でお料理は女将が考えて出してくれます。
結構量あります
番組で紹介された石狩鍋
IMGP1981.jpg

IMGP1985.jpg
すんごくまろやかでうまい

そして一番うまかったじゃがバタ!
IMGP1995.jpg
これがめっちゃくちゃうまい!
ものすごいしっとりしてんだよ!これ。
ホクホクだけどしっとりしてんだよ!パサパサしてないの。
こんなに量があるのにぺロリと食ってしまった。
これは家では作れんよ。
もいっちょ上から。う~~また食いたい。
IMGP1996.jpg

お店の名前は北海道居酒屋「北国」大井町駅にあります。
今度はジンギスカン食いに行きます



ウェブ拍手お返事↓

≫ Read More

| 名称未設定_0 | 07:47 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT |

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。