2006年08月 | ARCHIVE-SELECT | 2006年10月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

かわいいので載せてみた

これは妹の彼氏の家にやってくる猫。
と言うか、半飼い猫らしいのだが、
とにかくかわいい子なので載せてみた。
これは子猫の時だそう。
目が大きくてかわいい。
050915_1045~03.jpg


今こんなカンジ。
何この形!
050902_1225~01.jpg



060306_1030~01.jpg
登ってくる・・・・

060306_1032~01.jpg

野良なので、じゅうたんの感触にビビッて
いつもここまでしか来ないそうな・・・。




そして二本足で立つ・・・
051211_1052~04.jpg

わけない。
何かトロを思い出した。
歩くときキュッキュッと音がしそうだ・・・。
この絶妙な写真は妹の彼が撮ったそうです。
ちなみに妹のケータイ写真フォルダは
彼氏の写真で埋め尽くされててとってもキモイ

| 名称未設定_0 | 00:30 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

リベンジ墓参り

前回散々な結果に終わった初の墓参り
http://kikirarablog.blog31.fc2.com/blog-date-20060208.html
から半年が過ぎました。
今度こそは立派な墓参りをしようと、
お彼岸に妹と二人で行って参りました。
以前買った安い線香が売り切れていたため
奮発して3倍もする「青雲」を買い
前回西友で買った長すぎる花は止めて
寺で売ってる専用のお彼岸花を購入しました。

お寺でお水をもらい、お墓に向かう。
お彼岸なのでかなり人が多い。
余談だが、以前から気になっていたお墓の真ん中辺りにある
楕円形のくぼみ。
アホ姉妹は、石鹸置きだと思っていたが、
どうやら石鹸置きではなく線香を横にして置く場所らしい。
青雲が3個パックなのでちょうど良かった。

お墓に到着するとまず花を生ける。
当たり前だがぴったりだ!
そして水をたっぷり上からかけ・・・・・。
し、しまった・・・・。

石鹸置きを濡らしてしまった・・・。

もう石鹸、じゃなくて線香は置けない。
しかたない一束は持って帰ろう・・・。
気を取り直して線香を立てる。
立てる・・・・立て・・・・・・・
・・・・ってサイズが合わねーーーよ!
青雲太すぎてはまんねーよ!
ちっきしょー!どーいうことだ青雲!光も希望も見えねーよ!
こうなったら。
外側を少し残して真ん中をへこまさせ、下の飛び出た部分を
はめてみる。
senko.jpg

とりあえず立った。
異様な形だが燃えてしまえばバレはしまい・・・。

ふと周りの人を見ると、すでに火のついた線香を持って
やって来る。
どうやらお寺で火をつけてくれるらしい。
次はお寺で売ってる線香を買おう・・・・。
今回も敗北感たっぷりの墓参りであった。

あの線香が途中で消えないことを願う
senko2.jpg




ウェブ拍手↓

≫ Read More

| 名称未設定_0 | 05:51 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

何かいい事ね~かな~

ということで特に書くことない。
発表することも特にない。
あ、オイラ、東京ディズニーランドに一度も行ったことないんだぜ~。
天然記念物って言われて保護されてるんだぜ~
どうでもいいよね。ホント。

うちの妹の友達がディズニーランドで働いてるらしい。
ミッキーの控え室は絶対立ち入り禁止なのだそうな。
控え室に向かう廊下を歩くさいも、社員に手をふるサービスを忘れないという。しかも、廊下を曲がって見えなくなったと
思ったら、またヒョコッと現れて手をふってくれるそうな
ちなみにミッキー以外は結構どうでもいいらしく
時々シンデレラがジャージ着て飯食ってる姿を目撃するらしい。
あの頭とメイクでジャージって・・・。



DOLL/ウェブ拍手↓

≫ Read More

| 名称未設定_0 | 01:38 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

じゃあ一番はどこなんだ?

CA270237-0001.jpg


うちのヒロミはいつも喧嘩上等
日本に留まらず、ハワイや台湾など国際的に喧嘩上等である。
特にハワイでは、ホテルの部屋のトイレがつまりまくったため
ホテルのボーイとズッポンを取り合ったという伝説を残している。
しかもズッポンの英訳ができなかったため
「ズッポン!」と日本語で。
そんなヒロミだが、これでも大人しくなったほうで
昔はもっとすごかった。
高校の頃スーパーでレジ打ちのバイトをしてたとき
ネギの値段がわからなくなり、走って確認しに行ったそうな。
しかし帰って来ると客のおばさんに「遅いわね!」と
怒られたため、
おばさんにネギを投げつけ「やめてやる」
と、そのまま放置して帰ったそうな。

ちょっとおばさんざま~みろと思った私は
やりたくてもそんな勇気はない小心者である。

私の友人のお姉さんにもかなり喧嘩上等な人がいて
そこらじゅうの店で伝説を残している。
妹は争い事を好まぬ平和主義者。
姉妹というのはそういうものなのであろうか・・・。
ちなみにこの姉ちゃんはホントに怖い。ヒロミなどかわいい方だ。
とにかくカルシウムが足りないのかってくらい怒りっぽいらしく
店で注文した料理が遅かったりすると怒鳴り出すのだ。
しかも
「少々お待ちください」と言った店員に
「少々って何分だぁ!
店員もビビッて
「1分で持って参ります!」
と、ホントに1分で持ってきたそうな。

ちにみにこの二人の共通点は
「ちびっこ」
であること。
犬も小さいこの方がよく吠えるしね



ウェブ拍手/DOLL↓




≫ Read More

| 名称未設定_0 | 00:50 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ほほう

ジェノベーゼってバジルペーストの料理のことなのね。

>ジェノベーゼとは、イタリア・リグリア州のジェノバ(Genova)県うまれのソースで、 バジルペーストに、松の実、チーズ、オリーブオイルなどを加えたものです。 香り豊か・味も抜群で、もちろんパスタ以外の料理にも使われます。
こちらは、ちる2さんから教えていただきました。
ちなみにくんにも教えていただきました。ありがとう。

松の実がダメだったのでしょうか?
それとも生バジルだったのでしょうか?
かなり葉っぱの味がしたので、もしかしたら生だったのかも。



DOLL↓

≫ Read More

| 名称未設定_0 | 00:10 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ちょっとおかしい。

メインに使っているメールの調子がおかしい。
どうも着信にバラつきがあるようです。
「××パーティー」とか「××さんいらっしゃ~い」とか
卑猥なメールはきちんと届くのに・・・。

今原因を調べておりますのでご用のさいは
ヤフーメールにお願いします。

サイトのマークにあります。

| お知らせ | 23:06 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

なぜみんな食えるんだ?

以前、ハーブが苦手と書きましたが、中には食べられる物もあるのです。パセリとかバジルとか。
今日おなじみのパン屋で、ランチのパスタセットを頼みました。
見た目はバジルスパゲッティー。
名前も見ずに注文した私がバカだった。
口に入れた瞬間
「うおぉぉ~~~っデパート1階の味がする~~」
食った事ないけど、クリニーク近辺の味がする~~!
頑張って5口くらい食ったが、すでに限界。
最後は口元に持っていくだけで、シャネルの蜃気楼が見えた。
ちゃんと名前見とけば良かったと、レジで商品名を確認した。
ジェノベーゼスパゲッティー
商品名見てもわかんねー!ジェノベーゼって何?
ジェノバ?ジェノバ入ってんの?
死ぬだろ!

| 名称未設定_0 | 19:06 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

お久しぶりです。

夏バテも何とかのりきりモゾモゾと出て来ました。
しかし、ふだんの半分しか飯を食わなかったというのに
体重の変化がほとんどないという・・・
ワシャ空気だけでも肥えるのか。

そういえば今日、おなじみのパン屋で飯を食ってたら
前にいた家族の1人がフォークを床に落とした。
落としたのは小学生高学年くらいの女の子だが、
おばあちゃんらしき人が代えのフォークを持ってきて
女の子に手渡し、机の下にもぐって女の子の足元に落ちている
フォークを拾っている。
女の子はそれをさも当たり前のような顔で眺めている。

「自分で拾わんかい!!おうおうどんな教育しとるんじゃい!」
と、もちろん心の中で叫んだ私。
するとおばあちゃんが、こんなこと言った。
「レストランではフォークを落としても拾っちゃダメよ。
ボーイが拾うんだから。」

え?何?今ってそーいう教育なの?
やだ!おばちゃん恥ずかしいわ。
まあ教育云々は置いといて、フォーク落としても顔色一つ変えずに
誰かが拾うの待ってる子供ってかわいくないな・・・。

そんなどうでもいい事が気になる
何も変わらない毎日を私はおくっています。(作文?)



DOLL/ウェブ拍手↓

≫ Read More

| 名称未設定_0 | 21:49 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT |

