2006年06月 | ARCHIVE-SELECT | 2006年08月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

腰がダルイ

座り仕事が多いと腰が重~くなりませんか?
そんなときこそレッツヨガ!
yoga14.jpg

             

yoga15.jpg

             

yoga16.jpg

             

ちなみにちょっと辛い人はこっちのポーズで  
yoga17.jpg


これが効くんだな~
オフィスでは出来ないわ~。なんてこと言わず
デーンと床に転がってやってみよう!
(下にマットか布敷かないと痛いです。)

時々このまま寝てしまうことがあるので注意!

オフィスの床で寝てたら踏まれるどころの騒ぎじゃない・・・。




| 名称未設定_0 | 07:52 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

見たい・・・

ゲド戦記見たい・・・。
デスノもまだ見てないのに。

だってあの王子様首輪されてんだよ?
いや、ただそれだけなんだけどね。

首輪だよ?
しつこい。

王子様と言えば、
倖田來未の歌で
「あなたが王子様だと」という歌詞を、今まで
「あなたがおじさま
だと思っていた私・・・。
(おじさんでもいいって歌なのね~。ふんふん)
と勝手に納得。
私は耳が雑なうえに思い込みが激しいのでこんなのはザラだ。
他にも岡本真夜の歌で
「九段下手をつないで~」という歌詞を
腐乱した手をつないで
と本気で思い込んでいた!
(お墓に入っても一緒にいたいって歌なのね~。ふんふん)
と、今思えばものすごい理由で納得。
他にも「あのスニーカーはもう捨てたかい」を
「あのすいか」と思い込み
「桜見に行こう」を
「魚見に行こう」(これはたぶん水族館のお誘いだと思ったのであろう)
などいろいろある。
歌詞だけではなく、この前は
「この番組は"金儲け商品"の提供で~」
というのを聞き、なんっちゅうあからさまな会社だ!と
びっくりして振り返ったら
「カネボウ化粧品」でした・・・・。
少し考えろ

| 名称未設定_0 | 04:42 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

熱海アイテム

熱海指定のゴミ袋

CA270236-0001.jpg

温泉マーク

CA270235-0001.jpg


使える範囲狭すぎませんか?



| 名称未設定_0 | 00:13 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ヨガの時間

みんな毎日ヨガやってるかな?
先生は3日に1回くらいはやるぞ!
毎日やれ・・・。

さて今日は自信がつくポーズ
犬のポーズ(シュワーナ・アーサナ)と言うらしい。
何の自信に効くか分からんが、とにかくやってみよう。
              
yoga12.jpg

              
             

yoga11.jpg


             

yoga10.jpg

もちろん先生3番のポーズはできないぞ。



ちなみにコレが先生の限界ポーズだ

yoga13.jpg

ケンカを売られ逃げる寸前の野良犬ポーズ

| 名称未設定_0 | 22:26 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ニキータ女

私はまだ出会ったことはありませんが、
ココリコのミラクルタイプの
ニキータ女目撃情報を毎週楽しみにしております。
あれ何度も見てるうちに田中がいい女に見えてくるから
不思議
知らない方のために「ニキータ女」とはニキータ読みすぎ
でニキータ用語を使いまくる30代後半の女のことらしい。
ニキータ用語とは、艶女=アデージョ 艶男=アデオス
ちなみに艶色=アデオーラ 艶都=アデートなんてのもある。
アデートってどこだ? 

ちなみに今月のニキータも表紙がおもしろいです。
CA270232-0001.jpg

「着るだけ一発即主役!ちょいムチバディも目くらまし!」
中の目次も
「艶男(アデオス)のハートをグワシ摑み
グワシって何だ・・・。
とにかく細かいところまで気をぬけない。

ちなみに私が好きなキャッチコピーは何と言っても
「コムスメに勝つ!」

もともとはレオンという男性雑誌が先に出てて
その女性版として生まれた雑誌なのだが、
こっちばっか有名になったようだ。
しかしファッション誌なのにキャッチコピーで勝負しようなんて
よく考えたな~。
今の状況を見れば吉と出たのは一目瞭然だが、
あのキャッチコピーを毎月考えるの大変だろうな


余談だが、松下由樹の真面目なドラマを見ると
ミラクルタイプを思い出して笑ってしまう。
特に、いい人役だと(いつキレるのかな?いつキレるのかな?)
とキレもしないのに期待してしまう・・・


| 名称未設定_0 | 05:50 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

今日の熱海

ひろみの熱海レポート
「きょうはお祭りがあったに(←方言)」

CA270229-0001.jpg


舞妓さんが屋形船・・・・・
の形をした軽トラに乗ってる。

つーか一体何の祭りだ

| 名称未設定_0 | 19:33 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

しつこくもヨガ

フェイスヨガというのがあるらしい

普通のヨガもほっぽり出してるくせに
顔にまで手を出すか・・・。

妹が本屋で見つけたらしい。
どんなもんかと立ち読みしたが
とても立ち読みなどできない代物だと言う。
なぜかと言うと
こんな顔が



yoga9.jpg

所狭しと載っているため、笑って見れない
かなり危険な代物らしい・・・。

さて今日はS市に住むNさんのリクエストで
元気が出るポーズを・・・と
思ったが、なかった・・・。
たぶん精神を鍛えるポーズ全てをやれば
元気が出るのかもしれない。
元気が出るかどうかは分からないが
疲れが取れるポーズがあります。
これは簡単ですぐできるので肩がこった時に
よくやります。
yoga7.jpg

              
yoga8.jpg

私は身体も堅いけど、バランスも悪いんだよね・・・。
バランスの悪い方は回転するさい転ばないように気をつけてね。

| 名称未設定_0 | 03:47 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

暑い・・・。

今年は暑すぎる。
それともヨガやってるから冷え性が治ったのか?
でもすでに一週間やってないけど。
おい!

その昔ストリートファイターでインドの修行僧みたいな
キャラがいて、そいつがインチキヨガ戦法を使っていた。
私はそいつがお気に入りで、バカの一つ覚えのように
「ヨガファイヤー」を連発していた。
たまに手元が狂って、使えない大技「ヨガフレイム」を
出してしまいえらいことになった。
ちなみになぜ使えないかと言うと、ヨガフレイム発動中は
フリーズしてしまうため。
当たってもたいした威力はないうえに
外すと後ろに回られボコボコにされるのだ。

当時ヨガと言えば「美容と健康」と言うより
「びっくり人間大集合」的なイメージがあったが、
今改めて自分でやってみて思った。
やっぱり「びっくり人間大集合」だよ。

ちなみに鬱に効くポーズというのがあり、
元気がないときにやりたいのだが

yoga6.jpg

               
yoga5.jpg

できねーよ。
よけい鬱になるよ。
びっくり人間だよ。



お仕事↓

≫ Read More

| お知らせ | 00:21 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

熱海より・・・

先日仕事のため熱海に行った妹から電話があった。
すでに帰りたいと言う。
あまえんな!

そんなホームシックひろみが熱海で面白い光景を見たと言うので
詳しく聞いてみた。
ある日、買い物に行こうと外に出ると
道にでっかい伊予柑みたいのが落ちていたという
そばにはみかんや伊予柑の木はないのになぜか
ゴロンと落ちているのだと。

ほうほう、それで?と聞いてみると

「さすが熱海だよね~」

・・・・・・・・
それは熱海とは全然関係ない!

落としたか、どっかの家から転がってきたんだよ。
期待させおって、
まったくありがたみのない話であった・・・。
CA270213-0001.jpg

これ・・・夏みかんじゃないか?

| 名称未設定_0 | 22:39 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

無残七夕飾り

昨日駅前の大通りを歩いていたら
ゴミ捨て場に枯れかかった短冊付きの笹が捨てられていた・・・・。
学校の笹か、練馬区が用意した笹か分からんが、
この状態で捨てるしかなかったのか・・・。
子供がかわいそうじゃないか!
しんみりしつつ、一つの短冊をひっくり返して見てみると

大金持ちになりたい

いきなりせちがらい物を・・・。
しかし、周りの短冊を見てみると
そこらじゅうに「金持ち」「大金持ち」といった言葉が並んでいる。
もうちょっと、こう、子供らしい慎ましやかな願いはないものか
と、人目もはばからず(何しろ信号の前なので)
笹の葉を掻き分けて探してみたところ、こんな願いが

練馬区がにぎやかになりますように

慎ましやかだが、子供らしくない・・・。
もっとこう野球選手になりたいとかそんなものが見たかった。




doll↓

≫ Read More

| 名称未設定_0 | 19:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

母のきゅうり

先日妹から
「母の持ってくるきゅうりの形がおかしい」
というメールがあった。
そりゃどんなもんかと、写真を送ってもらう。


CA270209-0001.jpg

なるほど、これはおかしい。

一応母が作ってるらしいが、どこで作ってるか分からないと言う。
もしやどっかから盗んで来てんじゃないだろうな・・・。
不安になり母に電話で聞いてみると、二階のベランダで育てているとのこと。
そこで妹に電話を変わってもらう。
「二階のベランダってお前の部屋の前だろ!」

そういえば、変な影が二つあるな~・・・。
だそうな。
興味のないことは、どんなに不思議であっても
深く追求しないドライな女である・・・。
思い出せない事があっても、別に気にしない現代っ子だ。
私だったら気持ち悪くてしょうがないが・・・。

ちなみに母は
「家でできるきゅうりはみんなこの形なのよ・・・」
とちょっぴりへこんでいる。
今日も食卓に変なきゅうりが乗っているのだろうか





| 名称未設定_0 | 17:49 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

引き続きヨガ

すでに飽き始めております。
できないポーズが多すぎて・・・。
しかし、中にはできない人用に
「やさしいポーズ」なんてものがあったりする。

ちなみにこのポーズの場合
yoga.jpg


足首を持たずに、手を床につけても良い。

yoga3.jpg

という感じ。




しかし私の場合


yoga4.jpg


あんま意味ねー・・・


| 名称未設定_0 | 01:47 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT |

