2006年04月 | ARCHIVE-SELECT | 2006年06月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ひろみ熱海へ

我が妹ひろみはリフレクソロジーという足裏マッサージの
仕事をしている
その妹から電話があり、一年だけ熱海のホテルで働くと言う。
まだ面接の段階だから何とも言えんが、
やるとしたら熱海の寮に住み込みになるらしい。
一年中温泉に入れてうらやましいかぎりであるが、
ちと不安である。
何が不安かと言うと、
東海沖地震・・・。
いや、熱海に住んでる方には申し訳ないですが、やはり
海に近いぶんもし来たら怖いな~と思い、忠告しときました。

「開脚の練習しといた方がいいよ。地面が割れた時
開けば助かるかもしれん。」
と。
するとひろみが
「足開いたとき、下から何か飛び出てきたらどうすんの?」
と言うので、
「じゃあ、アレしときな。反復横飛び。
地面が割れた時ピュって飛べば助かるかもしれん。」

アホな会話だが、本人たちは結構本気だったりするのです。
まあ、まだ決まったわけじゃないし、奴は根性無しだから
一ヶ月で辞めて帰ってくるかもしれん。
もし行くようになったら、反復横飛びを一日10回は
やるように強く勧めときます。


≫ Read More


| 名称未設定_0 | 03:38 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

知らないっておもしろい・・・。

今日、近所の喫茶店で朝ごはん食べてたら、
隣りの男女が恋話に花を咲かせていた。
正確には別れ話だが。
いつも思うが、男って何で別れを美化すんだろう・・・。
まあ、それについては今回のテーマには関係ないから置いておく。
要するに男が別れた女に指輪を返してもらった話なのだが、
その指輪に彫った覚えのない日付が刻印されていたのだと言う。
しかも別れたその日の日付で鳥肌が立ったと・・・。
その時点でもしや・・・と思ったが、やっぱり
9月25日。

それは9月25日じゃなくて
シルバー925の刻印だ。

指輪をしない男性にはあまりなじみがないのかもしれないな・・・。
まあ、どっちにしろ偶然だったのは確かだが・・・。

しかしこの程度は良くあることだ。
うっとり話す男にはうんざりしたが、
私の無知さに比べればかわいいほうだ。
つい最近友人と食事していると、こんな話が出た。
「20歳くらいまでアメリカとイギリスは正反対の位置にあると思っていた」

・・・・・・・・。
お、おら、今の今までそう思ってた!

もう、飛行機で24時間くらいかっちゃうとか思ってた・・・。
恥ずかしさを通り越して、ちょっとトリビア気分であった。
こんな奴が物書く仕事してんだから世も末だ。





≫ Read More

| 名称未設定_0 | 23:02 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ドルパお疲れ様でした。

て、またいつの話だ。
今回も敗北。どうもドルパとは相性が悪いようです。
珍しいことに服を一着も買わなかった。

今回は最初から嫌な予感がしておりました。
何しろ開場と同時に生理になってしまったのだ。
わたくし興奮して下から鼻血が・・・すいません。すいません。

朝から並んだのに~!
しかし、血だるまで人さまのブースに行くわけにも行かず、
結局最初に飛んでったブースは女子トイレでありました・・・。

気を取り直して、いつもの私の神寺へ向かいました。
今回の神は不調でありました・・・。
しかし、前から欲しかった服が売ってたので早速購入・・・と思ったら、
おかっぱで花柄ワンピを着た女に取られてしまった!
しかしまだ持ってるだけ、買うまでははりこむでー!
と待つこと5分。そんなに悩むなら私にくれ~~~!
結局お目当ての服は、奴のお買い上げとなった。

まあ、こんなこともあるさと気を取り直して、他の寺へ。
長いこと探して、やっと好みの服を発見!
今回はこれ一着買えればいいやと、ブースに近づいたとたん、
見慣れた花柄のワンピが前に・・・。
そして私のお目当ての服を指差しているではないか!!
「お、お、お、お前~~~~!
まままさか、それを~~~!
そのまさかでありました。
私は一日に二回も同じ女に目的の物を横取りされたのである・・・。

そのショックからはしばらく立ち直れず、1人アホほど高くアホほど薄いシフォンケーキをむさぼったのでした・・・。

でも帰りにジョー様の、もうがまんできないストーリーを堪能できたのでちょっぴりホクホクで帰りました。
ああ、気になる第二話。

| 名称未設定_0 | 22:17 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT |

